オオサカジン

グルメ グルメ   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



2006年09月02日

赤福氷(赤福本店)

地図はこちらアセアセこの前、近鉄の急行電車電車電車電車に延々と居座って奈良を通り越して三重に行ってきました。
志摩スペイン村でも、鳥羽でも、鈴鹿サーキットでもなく、「伊勢」。

伊勢といえば、おかげ横丁!

というわけで、とりあえず近鉄伊勢市駅からバスに揺られて伊勢神宮方面へ
伊勢神宮(内宮前)でバスを降りて、いざおかげ横丁へ!

てんぷらの美味しそうなにおいがしてきたので・・・
・・・と食べ歩きもいいのですが、

お目当ては これ!↓
赤福氷
ただの宇治金時じゃないです。
氷の山をかき分けていくと中からあんこと白い物体が!!
赤福氷

もしかして・・・
そう!ここは赤福本店!
↓
赤福本店

夏季限定の赤福氷(500円)です。

普通の宇治金時は、つぶあん+白玉ですが、
赤福氷は、こしあん+お餅がカキ氷の中に入っています。

週末に行ったので、40人待ち・・・

でも、はるばる朝8時前に家を出て、近鉄の急行電車に2時間揺られて来ただけあって、
まいうー!とでも言っておきましょう。
そして、せっかく赤福本店まできたので、赤福の3個パックも買って帰りました
赤福
通常の赤福は賞味期限が2日なのに、この3個パックは賞味期限が「本日中にお召し上がり下さい」なんです。
何が違うの?

赤福本店
三重県伊勢市宇治中之切町26 
0596-22-2154(代)
http://www.akafuku.com/index.htm



キューピー携帯ストラップ(フーズQP/伊勢エビ)


同じカテゴリー(個人的グルメ)の記事画像
東条ロール パティスリー グーテン・アペティート(加東市)
フレンチプレスで水出しコーヒー
パ・ド・ドゥのエクレア初体験
チョコとキャラメルの2色ドーナツ(無印良品)
ボジョレー2007に乾杯♪
博多ラーメン開運丸
同じカテゴリー(個人的グルメ)の記事
 東条ロール パティスリー グーテン・アペティート(加東市) (2009-08-12 20:28)
 フレンチプレスで水出しコーヒー (2009-06-27 18:31)
 パ・ド・ドゥのエクレア初体験 (2008-03-29 03:38)
 チョコとキャラメルの2色ドーナツ(無印良品) (2008-02-01 02:47)
 ボジョレー2007に乾杯♪ (2007-11-15 00:25)
 博多ラーメン開運丸 (2007-10-22 00:13)

Posted by TOM-O  at 01:57 │Comments(7)個人的グルメ

赤福氷(赤福本店)へのトラックバック

待ちです。あかふく待ち。台風のためムシ暑いのも影響してか、店内は大混雑です。しかしノルマ達成の為にあかふく氷は外せない。レッツ赤福!ファイト赤福!!
赤福氷【はまQクルマ通信】at 2006年09月15日 09:32

昨日は伊勢まで行ってきました。
中央道では虫の特攻に遭い、
名古屋高速では下道に下りそうになり、
伊勢自動車道ではエンプティランプが点きながらも
何とかたどり着きました。

...
CLUB bB 第5回赤福氷オフに参加して【bBの“TRD Sports M”】at 2006年10月01日 11:34

赤福氷(赤福本店)へのコメント

TBどうもでした!
赤福氷、おいしいですよね~~^^

Posted by ごんじ at 2006年09月14日 00:53

TBありがとうございました。
今年の赤福氷は18日の敬老の日が最終日との事でした。
週末にもう一回行ってくる予定です。

次は、赤福ぜんざいをぜひ(笑

Posted by れん at 2006年09月14日 22:37

9月3日に「赤福氷オフ」で行ったとこや!
オフに参加されたら会えたのに~残念無念

Posted by 河内のおっさん@3299@大阪 at 2006年09月15日 19:13

>ごんじさん
 赤福氷おいしいですよねー。
 また来年も食べたいなー

>れんさん
 コメントありがとうございます
 今日で、赤福氷最終日なんですね!
 冬場は赤福ぜんざいも食べたいです!!

>河内のおっさん
 あらら、、それはそれは、微妙に行き違いでしたね(笑
 次は・・・赤福ぜんざいいっときますぅ?

Posted by おおさかぢん一年生 at 2006年09月18日 23:57

トラバ、ありがとうございましたw
うちなんかと違って、何と的を射た記事なんでしょ!
とカンドーしました♪

Posted by Savejin at 2006年10月01日 11:33

おくればせながら、トラバありがとうございました!赤福、おいしそうに写ってますね。

Posted by Hal at 2006年11月01日 00:08

はじめまして。
関東で食べ歩きのプログを書いてる者です。

伊勢神宮にお参りしたついでに食べました。
とってもおいしいかき氷でした!

Posted by つくばランチ食べ歩き2 at 2008年08月17日 09:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

オーナーへメッセージ

お気に入り
インフォメーション
プロフィール
TOM-O
TOM-O


兵庫県ぢん18年と3ヶ月

静岡県ぢん3ヶ月

和歌山県ぢん3年

兵庫県ぢん+8ヶ月

おおさかぢん5年目