オオサカジン

グルメ グルメ   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



2009年02月24日

マンション換気口(24時間換気)の花粉フィルター交換

花粉症対策は家に花粉を入れない事が大切らしいので服につけるスプレーを衝動買いしたりしてましたが、
ふとマンションの換気口(吸気口)にはフィルターが入っているのか気になったので見てみました。


うちの部屋の吸気口です。正式には丸型レジスターと言うみたいです。
「はずす」と書いてあるほうに回してからひっぱすと普通に取れました。

外したほうの裏側を見てみると直径8cmくらいのフィルターらしき物がありましたが・・真っ黒。

マンション換気口(24時間換気)の花粉フィルター交換
3箇所の止め具を外すと水洗いできるみたいですが・・・。
マンション換気口(24時間換気)の花粉フィルター交換
今回はあらかじめ入手しておいた新しいものと交換しました。

うちの部屋の吸気口は表面に「NASTA」と書いてあったので調べてみたらキョーワナスタというメーカーのものでした。
ナスタの直販サイトで売っている純正フィルター「花粉を90%除去」する性能があるみたいです。

メーカー直販サイトは定価販売だったので探してみたらYahoo!ショッピングで同じ物が安くであったのでこっちで買いました。


ただ、5枚もいらないんですけどね・・・



同じカテゴリー(一人暮らし)の記事画像
ティファールのフライ返しで…
オイルスプレー : ジャパンにも…編
念願の引越しの前に・・最強の掃除機エルゴラピードがほしい
スカイプでおしゃべり(一人暮らし編)
同じカテゴリー(一人暮らし)の記事
 ティファールのフライ返しで… (2008-04-19 02:47)
 オイルスプレー : ジャパンにも…編 (2008-04-07 03:06)
 念願の引越しの前に・・最強の掃除機エルゴラピードがほしい (2008-03-11 02:06)
 任天堂 DS テトリスで世界と対戦 (2007-02-21 10:11)
 スカイプでおしゃべり(一人暮らし編) (2006-03-19 15:15)

Posted by TOM-O  at 00:18 │Comments(0)一人暮らし

マンション換気口(24時間換気)の花粉フィルター交換へのトラックバック

やってきちゃいました、今年も花粉の季節。 テレビの天気予報と一緒に花粉情報が流れるようになったのは一体いつからだっただろうか? それだけ多くの人が花粉症に苦しんでい...
花粉症対策グッズを試す人たち【MONO-PORTAL | レビューブロガーによる製品レビューポータルサイト】at 2009年02月26日 16:23

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

オーナーへメッセージ

お気に入り
インフォメーション
プロフィール
TOM-O
TOM-O


兵庫県ぢん18年と3ヶ月

静岡県ぢん3ヶ月

和歌山県ぢん3年

兵庫県ぢん+8ヶ月

おおさかぢん5年目